--.--.----:--


2014.11.3008:44

ニルヴァーナはすぐそこに!

怒涛のアサルトラッシュ!残り3つとなりました。後はトークンを10万ぐらい稼げばいいので、一回の突入で最低5000は稼げるとして、@23日くらいでニルヴァーナを見ることができます!!

ぺりきあ

いるるし

ちまちまサルベ。今日はフルコースやったのですが、NMも袋をだしてくれたり、図案が4枚でたりと大盤振る舞い。
150近くゲットできたのでした。

79

まじ、コツコツゲー。

ユニポがマックスなので早く消費したいところ…。


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2014.11.2821:17

おぉ!?新成長システムギフト!

 新しく追加されるそうです。

gift.jpg

おおお…ジョブポイントでアビリティが強化された上に、コンナボーナスが与えられるなんて、超画期的!!
つまり、開発からプレイヤーへのギフトってことなんですね。

何気なーく書いてるけど「スペリア1」が装備条件になるっていうことは…

 ○新しくスペリアを取得しないと装備できない明らかに上位な装備が実装される
 ○力を入れているジョブじゃないとジョブポたまらない=スペリア取れない=メインジョブがはっきりしてくる

最近だれでもなんでも屋さんって感じだから、この人といえばこのジョブ!っていう昔のイメージ好きだったんですけど、そういう感覚がもどってくるかしら。だがちょっと待って欲しい。

ナイトなかなかジョブポたまんないっす(℃_゜)

ナイトだけじゃない、ジョブポPTって大体ジョブ限られてくるし、上位コンテンツもそういうの限られてくるよね!?ないとの癖にボーナス背つけるわけに行かないし、これはドウシタラーーーー!!!

スペリア&スペリア装備○募集中です。

ってなったらメインジョブ竜騎士にかえます(爆)竜ならジョブポ貯めやすいし。DDで誘われますし!

でも結局はやってりゃたまるので、こつこつやりそう。よく言われるよMだねって。



何気に凄いナーって思ったのはこれ
bunnkatu.jpg

画期的すぎる!何で今までやらなかったんだろう。技術の進歩はすごいな。開発さん。大好きなFF11をどんどん進化させてくれてありがとう。今更おせーよwwwとか絶対言わないからヾ(・ω´・*)oc<【。゚・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゚。】


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2014.11.2821:04

そういえば村雲。

 ゴブ「俺も忘れるぐらい、時間かかる。」

ええ、忘れてました。

murakumo01.jpg

一刀両断しよう

って貨幣ばっかり集めて、証とるのすっかりわすれてたーーーw時間見てボスディンにも舞い降りようとおもいますた。

村雲ができれば侍で参加できることもあるだろうか…。せっかく鍛えてるから何かしら役に立てたいところです。


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2014.11.2821:02

waruhina,10万アンプル達成!

特に難しいことしたわけじゃないけど…やったー!!彡`∀´)

眼帯

長かった。3本目で感覚が麻痺してたとはいえ長かった。

100000÷1920=52.08333333… まあ53回通えばいいわけですが。20時間縛りに変更されてからはすぐ終わるしわりとコンスタントに通えています。楽で回数が見えてるだけに消費していくだるさ(´Д`;)
今はミシック目指してる人が多くてシャウトもたくさん聞こえてくるので、本当にお気軽にいけるようになりました。
ちなみに6人集まらなくても入れるので、今の119世代なら3人とかでも全然余裕(ジョブによる)です♪

あさるとも@7個で終わりなのでもうすぐだい!!

sougei.jpg

いまだにニガテだった送迎アサルト。今になってようやくコツをつかみました笑

仕様を理解していなかっただけどいう…(´з`)y-~

召喚も強化くるということで、ニルヴァーナの楽しみが少し増したように思います。Cさんはヤグルシュメイジャン地獄だといってましたが、きっとニルヴァーナも地獄だろうな…。


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2014.11.2621:49

祝!ナイト強化!

 というより、実際は片手武器全般強化ですね!嬉しい限りです。
kitakore.jpg

 これでナイトでの活動もよりやりやすくなります。何気にナイツも強くなるのでエクスも活躍できるな(=´∇`=)まあシャンデュのほうが強そうではあるけど。ナイツはアフターマスが今の5倍くらいにならないとナイツ様!とはならない気がする…

忍者さんも強くなりそうですね。青魔道士さんは、魔法も追加されて物理も強くなって万々歳だ!!
召喚の履行もついかされていますね。これから召喚士を全うする身としては嬉しく思います(*´д`*)ヘイスガIIそーれっ

この前の続きでクロークとりいってきました。今回の希望者は3名。全員分とってやろうと、自ら出るよとフラグを立ててスタート!

pol 2014-11-26 00-54-55-610

1匹目

horadeta.jpg

どん!

4匹目

horedeta.jpg

どどん!!

悪ハン好調!!

約20匹目……


ラス1がでない!!!

デデドン

Fさんのぶんもとるのでまたそのときにと…解散。

そしてその後のソロサルベ。まさかのボスの目の前でネオチ。もったいないよもったいなさすぎるよおおおおお

↓クリックで更新速度がヘイストサンバマチマチヘイストII (=´∇`=) 


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2014.11.2421:50

ニルヴァーナへ躍進!

 日課サルベを終えて…
pol 2014-11-24 10-19-27-003
areki.jpg

本日は雑魚ドロップも含めて126個! 

いよいよ終身刑がおわりました!買い揃える立場から売る立場へ!いや、、でも次のコガラスのために貯めておこうか。

アレキ終了

忌まわしいエージェント救出アサルトを終え、マムージャもおしまい!
マムージャおわり

メイジャン用も含めつつ、なんども花鳥風月を進めます!

pol 2014-11-24 01-06-14-488

移動のだるさをシュネデックリングが解消してくれます。が、リポップが長すぎるw
とりあえず終わりが見えてきたのでじっくり進めて行きたいと思いますv


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2014.11.2308:14

waruhina、写真撮影会!

 侍AFを119にしたり、ニルヴァーナに向けていろいろ準備中です!

pol 2014-11-23 07-10-48-435

パシャシャシャシャッ!っと高速カメラ&ノーマルカメラで60枚ぐらい撮り貯めΨ(`∇´)Ψ
花鳥風月をちょいちょいっと進めちゃいます。3本目ともなれば、お手の物ですね。

pol 2014-11-23 07-53-52-912

12月中旬に完成の予定なので、それまでにトリガー3種揃えておかないと。

日課のサルベも忘れずにー。今日のアレキは雑魚からでた40もあわせて100個超えたので良しとしましょう!

pol 2014-11-23 04-31-41-555
さるべ

図案ドロップが増えたり、ログポでサルベ素材ばら撒いてるので、もしかして119化くる…?図案集めておこう。


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2014.11.2210:38

インカージョンCL142制覇!

 CL142の進行に参加させていただきました。その日はシーフではなく本職のナイトで召集!正直シーフ外部PTではトレハン乗せるだけの仕事で、みんなに甘えてるような感じだったのでウシロメタサがパない状態だったのです。しかしナイトとあればもうこれは最善を尽くすしかないというわけで、

ナ/学で参加してきました!

 まあ、近頃のナイトはこういうコンテンツでは引付け役というか囮というか、その類の仕事をするものなのですが、インカージョンも例外ではありません。挑発ない!メイン盾やるきない!ではないのであしからず(*'▽')
 インカージョンでナイトだすの初めてだったのですごく緊張しましたが、サポ学で楽しくナイトできましたのでここでご報告申し上げます。

大事なのは後衛が敵から攻撃されないように頑張ること!(全部受け売り)

少しずつ雑魚を釣って(←これもナイトのお仕事)きれいになった後NMをやるのですが、その際にいつも通り自分をプロシェルファランクスクルセード等で強化して

黒グリモア→範囲アスピル→センチネルでヘイトを一気に上昇させます。その後は白グリモアにチェンジして、ケアルや強化しつつヘイトを維持します。状況をみながらNMやボスにインターヴィーンをかまします!あとはリキャストごとにフラッシュを分け隔てなく敵の皆さんにお見舞いします。

後衛PTに滞在している時は範囲ブリンクストンスキンアクアベールでヘイト稼ぎつつ味方に保険を掛けてあげます。

20141122075506c62.png

NMinka.jpg

inka2.jpg

20141122075504ac9.png

私はずっと雑魚のタゲとりと回復…じーっと耐えるお仕事。
ほかの人も最善を尽くすべくたくさん状況報告をしあって、かなり連携がとれたプレイをしていました。攻撃が当たりにくいので本当に1秒も無駄にできない。緊迫感でナイトまで緊張してきちゃいました。
みんなで切磋琢磨しつつ残り1分のアナウンスが…

inkaboss.png



残り30秒でついに!!!!!

bosuyattuketaa.png

やったー!現状143以上コンテンツレベルがあがらないんだそうで、頂上までやっとたどり着きました!(自分はついていっただけ( ;∀;)w

たーっくさん箱がたまりましたが中身は…まあそれはいいでしょう。クリアできたことに感動した!
ジョブマントなかなかあたりが引けないなー(*'▽')笑

それでは、またヴァナディールのどこかでお会いしましょう!気軽に声かけたりなにかを/tossしてくださいね(*'▽')
2014.11.2114:36

waruhina VS 新NM (ダニ編)

 侍AFを揃え、エルバーンの前で必要なアイテムとレムを渡すだけのお仕事をしている最中、LSメンよりお誘いが…

F「新しいNMやりにいかない?」 悪「下調べしてないなー。」 F「ぼきゅ詳しいです!」

というわけで、二人でならエキサイトするけどなんとか倒せる!ということで、じゃあやるかといざNM討伐へ!!

シィの門だったかな?の新しく開放されたエリアでトリガーをとりつつNMをすることになりました。
自分はフェイスのコルモルもっていないので、Fさんにフェイスは任せ、いざNMと対峙。

pol 2014-11-20 21-30-02-173

構成は ナ侍(コルモル、ヨアヒム、チェルキキ)でした。 沸かせて一撃叩いたあと、フェイスとは距離を取って戦う作戦。

最初は楽勝!とか思ってたんですが、ヘイトリセットがwsに含まれていたらしくそれでタゲがふらついてしまいました。

百列拳を何回も使ってくる上に、通常攻撃の際にアムネジアになることがあります。3回戦ったのですが…

1戦目→フラッシュタゲとり→百列拳→アムネジア被弾→ヘイトリセット→(タゲ取れず)Fさん死亡でフェイス消滅→全滅

2戦目→ヘイトリセットごとにws発動でタゲ取りで終始安定→勝利!! サッシュドロップ

3戦目→一度Fさんが死んでフェイス呼び直し→持ち直すも、時間切れでハイパー化→オハンすら発動しなくなり全滅

とまあ、1回勝てたので嬉しかったのですが正直クロークみたかったです。そのまま、LS活動のメナス6連戦へ

pol 2014-11-21 00-08-35-739


好調

毎回ドロップがすこぶる良くて、とてもリッチなメナス活動になりました。

そして、またあいつに会いにいきました。
今度は6人で!!


構成→侍シコ吟風白の超接待ごり押しws祭りPTでどんなに攻撃をされようがやられる前にやっちまえ作戦です。

結果→楽勝!!!だけどもドロップがすこぶる悪い。そうして5戦目くらいでようやく…

pol 2014-11-21 00-40-17-294

いただき!

というわけで、クロークをゲットしちゃいました!自分は初期組で、バーミリが至高の一品で誰もが欲した時代を過ごしたのでなんか懐かしい気持ちになったというか…。久しぶりに頭装備できない装備を前線で見たきがする。
kuro-ku.jpg

ほくほく…侍用のレムが足りないので、ソロでBCへ。ほんとフェイス便利だなー。コルモルあったらもっと便利なんだろうなー(チラッ

pol 2014-11-20 19-23-16-701

では、またヴァナのどこかでお会いしましょう!

2014.11.1901:55

インカ142とユニティNM

 インカ142に参加しました。あたらねぃ!
pol 2014-11-18 00-50-48-063

NMyatuketa.jpg

なんとか倒して箱を大量にゲット!マントとかいっぱい出たけど、欲しかった装備はでず(;´д⊂)

他にもユニティNMを体験しました。ポイント消費激しいけど、弱くて連戦できるのでガチャガチャは簡単でした。今回はバルクルム砂丘にいる皇帝さんのパワーアップバージョン!

pol 2014-11-16 23-56-37-255

りーがるはい

なんだかとってもいい性能の靴げっと!やったね!


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
