--.--.----:--


2014.12.1120:19

わるひナが斬る!~ヴァーミンとアルカナを斬る!~

 侍のメイジャンだったら楽しめそうだって?え、なにそれそんな事言った覚えないしそう思えるわけがない。わけがなかったのだ…!

meijann2.jpg

メイジャンでボカスカボカスカ……

dorakue.jpg

フェイスだと支援楽かなーと、ロ・メーヴのムーンゲート内でちまちま100匹ほど。歩き回るのが大変で、アビセアのほうがやりやすいかなーと。まあ、プレイヤー次第!5人PT。ドラクエみたいに一列に並んでます(*´д`*)

owata2.jpg

ちまちまがんばっとりやす!螢惑の免罪符:両足が出ない!出にくい!誰かウッテクダサイ(;´д⊂)


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2014.12.0918:24

祝!天の村雲完成!


 タイトルでネタばれしてますが、十握をいただき、欠片を持った状態でゴブへ話しかけます

十握2

十握

村雲ー

一連のお話しを終え、指定された場所へ。昔であれば到着するまでにどきどきしながら向かったでしょうが、世はワープ時代。BCまでHPでワープしすぐそばの温泉へ!

貢物をお供えします。

とれーどーー

kinnkaa.jpg


noyurii.jpg

あの有名なノユリさんから村雲を授かりました…サンドリアの過去クエではあんなに面白いひとなんですけどね、こっちだとまじめ。

Waruhina,天の村雲ゲットォォオォッ!!

とまあ伝説の武器ではありますが、例のごとく75レベル。このままじゃ使い物にならないのでメイジャン頑張りますわー!

村雲めいじゃん


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2014.12.0820:13

花鳥三種盛り

 最後に残ったアラパゴルートをがつがつ進めます。アラパゴルートは通り道でSTEP3を2種終わらせることができ、残りの一つもナイズルからすぐのところなので簡単ですねー。

pol 2014-12-07 23-32-21-014

とか

pol 2014-12-07 23-43-11-228

して、

pol 2014-12-08 00-48-55-422

ティガーをドーン!もう花鳥風月なんてネットで調べればいくらでも出てくるし、特に詳しく書く必要は無いよねΨ(`∇´)Ψ

そしてついに3種のトリガーがそろったのでした。マルシバーのためにもう3セット集めなくてはいけませんケドネ…

花鳥三種げっつ


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2014.12.0709:01

次のステップ準備!与一 編

 さあ、散財最終ステップは与一の弓!!オルデばっかりじゃネーカーー!

まだ村雲もらってないので、クエストは始められないけど、この前、

yumiakashi.jpg

はゲットしていたので、次は欠片だー!と向かったらすでに先客が…お辞儀をしてお邪魔しますをしたところ、

arigatou.jpg

Waruhinaタダでゲットォオオッ


聞けばメイジャン中とのこと、お礼としてメイジャンを手伝うことに決めました。残り6回を自分のスーパートレハン(脳内補正)でさっさっと(結構時間かかった)トリガーを出して終わらせたのです。

yumi.jpg

ついでに村雲のメイジャン用にこちらもげっとして退散しました!

kokuin.jpg

その後、助け合ったエルバーンさんからフレンド申請が!

なんだかこういう心温まるほっこりイベントでフレンドができるなんて凄く久しぶりなような気がしました。

もちろん承諾&こちらからも申請(=´∇`=)これからもよろしくお願いします♪

その後は、さらに資金を調達すべくと競売を覗き込み、合成してログアウト。微妙な稼ぎの積み重ねも大事。
レリックもやっぱりコツコツゲーですね。裏行くだけじゃかなり時間かかっちゃうし(⊃д⊂)

皆さんも良いヴァナライフを~CнЦ★⌒ヾ(-ω・*) 


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2014.12.0602:13

Waruhina,旧ナイズルトークン稼ぎ!

 今日はチケ3枚あったので、旧ナイズルの96~を3連戦。皆さんなれた方ばかりで、サクサク稼げました。

umaumato-kunn.jpg

この調子ならニルヴァーナ大分早めに完成できそうです。村雲も@2日ぐらいで完成するので、ニルヴァーナ完成までに村雲のメイジャンも終わらせたいところ。今更かよwwって思いますが、やっと侍99になりましたん(´з`)y-~

本日のサルベは袋から52個しか出ず…げろまず。100こえませんでした。最近巷でアレキの需要がおちついてあまりはじめてる気がする。安くなるかもしれない。む、それが狙いか!ミシック作ってる人まだまだ居るはずだし!


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2014.12.0502:22

嗚呼、待ち遠しい

おぼろまるう

次の貨幣も、もう揃えてあるので後は時間の問題です。メイジャンすらも楽しみに思えてしまうのはこんなにも侍に浮気中だからです。ニルヴァーナはノック全然やる気が起きないのに不思議なもんだε=(~Д~;)


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2014.12.0502:08

ウォンデットNM(バタリア編)&天龍への道

 命中マントお目当てで、一行はバタリアの崖ップチへ。

Lumber Jill(らんばーじる)カブトムシ!

バタリア丘陵に出現する甲虫族のNM。「ランバージル」。
2014年11月10日のバージョンアップで追加された。
「ウォンテッド」に関連するNM群の一体。

甲虫族NM「Lumber Jack」の上位NMコンテンツレベル125に相当するモンスター。

ライノガード、スポイル、パワーアタック、ライノアタック、高周波フィールド等を使用する。
甲虫族だけあって物理ダメージが通りづらいが、魔法回避率もかなり高く、スタンもレジストされる。

ブレクガに後衛が巻き込まれないよう、距離をとる必要がある。ストンガVが強力なので回復は厚めにしておいたほうがよいだろう。エンストーンII等も使用する。

↑用語辞典抜粋

じゃっくさん

ウォンデット共通の回避と魔法回避と会費がたかいってんで、またまた風水ゲー(;´д⊂)

侍の連携にあわせてひたすらエアロ系とトルネド乱射しました。

何戦かして…

まんとでたー

お目当てのマントドロップ!いえい!




ところ変わって、前記事の天龍免罪のお話し。散々通っても胴と両脚しかでなかったのに…とある方のご協力で1戦だけオーブを提供してもらえることに。

こがらすう

ちゃっかりコガラスマルになってるし。マジデウラヤマシスこのタイミングでそれは精神的にまずい…!でもお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!長い間頑張っていたFさん、念願のコガラスをゲットしていたのでした♪

そして、なかなか渋い免罪をゲットしようと挑んでみたら。


1戦で3つも免罪がでました。ナニコレ。ひゃっほうぅ!

本当にFさんは運を持ってるなとつくづく思いました。未取得の両足の免罪符はレギオンで取れるらしいので、今度誰かにヘルプをお願いしてとってこようかなーと勝手にプランたててたり(笑)

コガラスまるつえー!だけど強さと手数があだとなり…

pol 2014-12-05 01-11-23-661

チーン。ドレッドスパイクでカウンター即死…

恐るべし、ドレッドスパイク。

あれこの光景つい先日どっかで見たな!?笑


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2014.12.0407:27

4週目アサルトコンプリート!!

 何故か最後に残った簡単なアサルト、土筆作戦へレッツゴー!テルをくれたのはブログを見てくれている方で、このメモリアルなタイミングで出会えたことに嬉しさを覚えます(=´∇`=)

レベロスおつかれさま

特に何もなくあっさりとクリア!アサルトコンプです!助けてくれたみなさまありがとうΨ(`∇´)Ψ
そしてこれからは残りラストのお題、ナイズル地獄へ突入です!

あさるとおっしまーい!

↑記念にパシャリ。名前だし許可とってます(´з`)y-

その後はにっくきパパルンの元へ。

アサルト終了!

50日間の苦行のわりにはてめー呼ばわりで、ありがとっとあっさりなパパルン。まあ凄い武器くれるんですからそれぐらい大目に見ますが('з')

その後は証と貨幣を私にゴブさんのもとへー

証どうぞ

裏貨幣本当にやすくなりましたよねー。全盛期オルデ、一枚12000とか恐ろしい時代だった。キガス(思い出補正)


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2014.12.0319:57

BFキャンペーン中!螢惑の免罪符売ってくれませんか?

 今のBFキャンペーンでドロップするのですが、意外とドロップが渋くて昨日だけで印章なくなっちゃいました。
だれか印章余っている方、一緒にBF連れてっていただいて、お売りいただけませんか…。

胴は自力でゲットしました!
2014.12.0312:08

Waruhina,花鳥風月で駆け巡る!

 ミシック最後のトレードアイテム、花鳥ビックスリーNMのドロップアイテムをゲットするべく、アトルガンをHPにして駆け巡りました。今は攻略自体は楽勝と言っても過言ではありませんが、移動が一番のネックでしょうか。POPさせる場所が各地に転々としていてとてもだるいです。それでも移送の機能とかがアトルガンは充実してるので、そこまで苦ではありませんが。

ともあれ、自分はシュネデックリング(移動+18%)で快適にすごしたとかどうとか!

何気に一番便利だなって思ったのはデジョンリングでした(笑)これはすごい!一家に一台とはこのことか。2アカのマズルカもくみあわせて、かなりスムーズに進めることができました。

pol 2014-12-02 15-49-03-168

↑ノスフェラトゥさん。よそ見しててもかてるぜーと。よそ見してたら知らない間にドレッドスパイク唱えていて、ドレッドスパイク(受けたダメージ分相手から吸収)中のノスフェラに対してまさかのクワッドアタックが発動してしまい、自分が即死したのは内緒である。皆さんもお気を付けください。


後は特に何もなくただただ作業の一環でNM巡りをしたのでした!

pol 2014-12-02 16-15-46-780

pol 2014-12-02 16-28-56-047

上のNM達を75のみんながいろいろ作戦立てて戦っていた時代が本当に懐かしくおもう。

最後にサーラメーヤをやっつけたところで花鳥風月に飽きがでてきたので終了!次はティガールート進めたいと思います。

pol 2014-12-02 23-52-38-201

さーらめーや

コツコツゲーミシック3本目。そろそろ山の頂上が見えてきたぜっ。ということで残りのアサルトを進めます。一回失敗しちゃったんですけどブラックパール作戦。ソロだと簡単なようで意外とハラハラドキドキします(笑)

最後のボスだけ尋常じゃないスピードで姫様に向かっていくので注意!まてこらーと精霊魔法を打ち込んで終わり!

pol 2014-12-02 13-41-23-222

ハンターキラー作戦では、打たれ強いアプカルと数の暴力によって、特に気を付けることもなくキキルンをぼっこぼこにしておわったのであーる。なんだか逆にかわいそうになってきたな(T_T)

pol 2014-12-02 15-06-45-911

というわけで、アサルトは@1で完結します!長かったー!!

