--.--.----:--


2014.12.3123:53

今年一年もお世話になりました!

 FF11では、皆様に今年も一年中お世話になりました!いつもこんな、チラシの裏ブログを覗いてくれる方や、ゲーム内でもいろいろ応援してくださる方々に感謝感謝です♪

また来年もよろしくお願いします!!
2014.12.2513:44

美味しいものは最後まで取っておくタイプ

必死に挑みつつもなかなかでないエメットハーネス。この時も3万ユニポほど貯めて挑戦!

らるがんちゅあ

毎回箱を必ずドロップしますが、自分はなんとなく

最後に一気に開ける派です。キリッ

10戦して一気に箱を開封!アマゾンから欲しいものが届いたときのようにがっつきぎみで開封します笑

えめっとげっと

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

すこはあ

スコハダァ。物理カットが5%でHQなら6%なので、カット装備に使えますね!ユニティランクで変わりますが、命中が最低でもカット装備ながら10+されるのも魅力です。侍でカット装備胴もってなかったのでじゃんじゃん使わせてもらいます!


その他最近の活動といえば…

ボヤーダにて

ひたすら虫を切りまくったり…

さらめやぎり

サラメヤ3連戦したり…

めいじゃんさるべ

旧サルベアラパゴしたり。(今ココ

なんと、IIじゃなくて旧も1日1回制限が課せられていたのですね。知らなかった。ということなので、ココのステップはかならず3日かかると。ムキィイイイイイ!!

他にはパンデモ連戦したりと、様々な活動しました。フェイスも呼べるしパンデモさんも大分らくちんになりましたなう。

panndemo.jpg

ルドラが今話題ですが、ナイトは今サベッジブレードがアツイ!!

ナイトで10000ダメージって(・∀・)イイネ!!STRもりもりもりっちょにするしかないッ


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2014.12.2010:14

ワルヒナが斬る!~村雲メイジャンを斬る!~

 ここ数日のメイジャンの様子です!

pol 2014-12-18 17-11-13-862

昔は大盛況だったアビセアも今はサーチすると自分だけだったりなんてこともざらにあります。
アクアンなので、カエルとカニを一気に集めて天神でひたすら回天を解き放つこと数回。
1時間もしないうちに終わることができました!天神パワー恐るべし。アビセアのリニューアルもはやくくるといいなあ。

pol 2014-12-18 17-53-03-669

LSメンと証希望の方にお手伝いをお願いしてボスディンも終わらせてきました。記事にすると一瞬ですが、ここのトリガーがでないのなんの…。トレハンは絶対に必要。トレハンなし、だめ絶対!

pol 2014-12-19 23-58-08-817

つづいてザルカメイジャン。欠片NM10回で、2アカがザルカ入れないことに気づき、ソロで突入。トリガーで無いなーって嘆いていたら連続で出始めて、ちょうどその頃片手刀のメイジャンの方が。

自分も片手刀のトリガーもってたので提供したところ、一緒にやろうということになり、楽しくメイジャンを消費したのでした。自分の村雲が先におわったので、シーフに着替えて今度は片手メイジャンをメインに進行!

pol 2014-12-20 00-34-50-268

片手刀トリガーもぽろぽろでてくれて、無事2人ともメイジャンが終了!6人partyでレベル上げしない時代ですからなかなかフレンドできないですが、裏ではこういう共闘がよくあって、それがきっかけで仲良くなったりできますね。
是非またどこかでお会いしましょう!

その後トレードするだけー!で

murakumo119.jpg

119まで強化。これにて村雲メイジャンは幕を閉じたのでした。ぱちぱち

アレキ袋の調子が絶好調だが売れ行きが絶不調なわるひなです。メナスいくっきゃねー!


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

2014.12.1908:46

ウォンデットあれこれ討伐!希望品が…

 まあでないのなんのって。

運がある人は1発で装備とれちゃったりするのにこの差はひどい!

最近のウォンデットの中で目玉といえばやっぱりリフレシュ付の脚や、物理カット6%命中付のスコハですかねー。(ワルヒナ的に)というわけで、LS面でいろいろ行ってきました!

pol 2014-12-16 00-50-45-029

これは3人でできそうでした。侍の一人連携だけでほぼHP削れてましたので、ヘイストと命中確保できれば簡単にやれる部類だと思います。最大の敵はやはり箱からのドロップ、運というやつなのでしょう。もちろん自分は皮のみ。せめてケアル耳ぐらいは欲しかったー(T_T)
自分の優先順位はスコハのほうが先なので、続きはまだまだ後になりそう。

いこうよいこうよ!と、テンション高めに挑んだのはこちら↓

rarugannn.jpg

のんびりMBでも打ちこんじゃうよー!とのんびり気分で構えていたら、侍の連携で8割近く減ってしまい、魔法一撃しかうってないのに終了!

rarugann.jpg

ユニポ消費は3000と高めに設定されていますが、この速さで連発できるわりにエミネンとキャパポとリミポがうまい!!
こりゃ30000くらいたまったら一気にやりたいですね。なんて真面目な話をしていたら

いきなり

・・・・ ^ ^## 「おめでとう」 

自分は時々魔法を吸収して全属性耐性+15のネックレスでした。ナイト以外で魔防装備に組み込んだらよさげ!?
FF11の時々は、結構発動するってジュワユース先輩が言ってた。

2014.12.1900:56

まさかのミシック完成!そしてメイジャンへ…

 ナイズルを二回終えてやっとこさアレヴァトげっと!

arevato.jpg

monnpe-.jpg

推薦状をもらったら門をくぐりますΨ(`∇´)Ψ

1111.jpg

るんるん♪

2222.jpg

らんらん♪

kiseki.jpg

!!!?

いや、嬉しいんだけど…エ、エェェエエエッ!www

思わず言葉使いが悪くなるぐらいびっくりしました。

なんでそうなったのかは謎。かなり前にモチベーションがだいじだのうんぬんかんぬんですごく悩んでいろんな人の意見をきいてたのは覚えてるんだけど、そのとき両手刀にしてたみたい。ボスの言うことを聞いてたのかな?
ともあれ今の自分にとってはかなり良い選択をしていたと思います!過去の自分に感謝!!!


ニルヴァーナニルヴァーナ言いまくってて本当にゴメンナサイ…

無事に完成して、つらく険しいメイジャンがスタート!!

ほくほく

karasu.jpg

ひゃっほーーい!!!


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2014.12.1714:14

ワルヒナが撃つ! ~撃つ予定、弓作り2~

 0時またぎで初期弓が返ってきます!次は1週間だっけなあ?忘れるぐらい待たされますが、貨幣まだなので丁度いいですね。ギルは一応王手かけれるぐらいまであるのですが、微妙に足りない。というかトゥククが売ってないんだ( ;∀;)

先日競売みたらSTRHQリングが出品されてて勢いで買ってしまった。ので与一が少し遠のいたぁあああ!!
5日分くらいの散財!でもこれは侍で必要なものだからしょうがないのだ!いいのだ!5日頑張ろう( ;∀;)いずれはもう一つ購入したいものですね( *´艸`)

yoiti2.jpg

yoiti.jpg

もうほんと、こういうのはさっさと終わらせて普通の冒険にもどりたい( ゚Д゚)!

スコハのグラで新しいウォンデット装備がアツイ!というかほしい。ウンゲーはつらいよー。
なんにせよ、ユニポためないとだめですね!


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2014.12.1712:58

ワルヒナが斬る!~バード族を斬る~

 村雲メイジャンが進まないので、この日は金策をお休みしメイジャンに没頭!ひたすらタンジャナ島で我々のコリブリと戯れるばかりでした。

pol 2014-12-17 00-07-51-649

 300匹は以外にきつい…自分なりにハイペースでやったつもりだけど合計4時間ぐらいはかかったんじゃないだろうか。途中片手間でいろんなことしたり、ウトウトしてただけなんですけど( *´艸`)

ba-doowari.jpg

本日ニルヴァーナ完成予定なのでまにあわなかったなあ。でもまあ先にこっちノックしちゃわないと侍だせないので頑張ります!召喚は正直あまり急いでないので( ^^) _旦~~


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2014.12.1618:06

タルタルに囲まれるナイズルの会

 たるっこふぃーばー。FさんがよだれをたらしそうなタルっこPTでナイズルを残り2分まで攻めまくり!

tarukko.jpg

ブログも時々見ていてくれたとか…ありがとう(*´д`*)またあそぼー!

umasu.jpg
umasu2.jpg
umaumato-kunn.jpg

どどどーーん!と絶好調で、ナイズル@10000トークンとなりました。

たぶん@2回でついにニルヴァーナです!!!

待ちどおしい!!★⌒ヾ(-ω・*)


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2014.12.1618:03

Waruhinaが撃つ!~弓作り編~

 最近の金策はメイン、2,3アカを順番にサルベに行くだけで1時間ぐらいかかるワルヒナですが、ここにきてアレキ供給過多になり最近は値下がり&あまり気味。買うなら今ですよミシック作成中の皆さん!と、販売促進をしつつ、余裕があるときは裏でオルデ取り。

そんなこんなで村雲が完成したので、もう一つの侍のステータス、与一の弓の作成に入ります。これはアナイア狩の自分にとっては無縁なものだったのですが、狩人でも使えるし侍で使えると戦略の幅が増えるってんで作るしかないかなーと!
ワルヒナ的レリック最終章は与一でキマリです!(*´д`*)

と、アナイア狩とかサラッといいましたが、実は弓のスキルが真っ白で狩人らしからぬステータスでしたとは今だから言える。
そこで、これを投入ですよ!w

弓本2

じゃじゃーん!

弓本

デデドン!メイン狩人にして使うとあがるあがる。イカにサボってたかってことです。ハイ


そしてレリックボウをもって、もはやワープ本でお隣さんの家に行くよりも近い闇の王様のお城、入り口へ。

ゴブたん

与一スタート

もう少しだけおせわになりますゴブたん。おなじみの顔でしょ、少しぐらい負けろよ…。


あ、やる気があるとかそういうんじゃないんです。目標があるから楽しくて頑張れるんです。ヨーカイのせいじゃないよ。
この積み重ねゲー、まだまだイケルぜー。ウィッス!


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ

2014.12.1610:28

ワルヒナが斬る!~アルカナとナイズルを斬る!~

 3本目ミシックも残すところあとナイズルトークンのみなのですが、ここにきてナイズルの調子が良すぎる!?

8800や8900ときてウハウマー!なんてことがあったり、天然オドジなお友達がわずか3層目にして誤って脱出しスズメの涙だったりと波乱なナイズル生活が続いております。

チケットを消費しながら地道に進めているのは村雲メイジャン。2アカ支援もだるくなってきたのでフェイスに任せよう&錬金術トルクをゲットしよう!と思い立ち、宿星前の回廊でアルカナを斬る!!

pol 2014-12-14 04-35-45-673

トルクでねーでねーと思ってましたら…


なんとッ!?



錬金術トルクでるのここじゃありませんでした。ハゲワラ
おとなりのヴェ・ルガノンと脳内でごっちゃになってましたん。アフン。ともあれなんとかアルカナ300終了。
次は先人達の教えをもとに、タンジャナなんかでバード300をしようかなと思います。ツライ。メイジャンツライ。

meijann3.jpg

今週中にはニルヴァーナ完成しそうです!wkwk

