--.--.----:--


2015.01.2401:24

Waruhina、ジョブポ生活!

 最近は2倍というなのビックウェーブに乗りまくり、ジョブポ稼ぎばかりしています。狩場はシィーの門やドーの門、それからウォーの門ですね。新解放エリアには美味しい狩場がいっぱいで、短期間でも凄く稼げます。2倍ということもあり、狩場は大混雑!?

かと思いきや、どこも割りとあいてます。ウォーの門のコウモリ部屋が大人気なぐらいで、狩場はいっぱいありますね。
もうみんな若くないからメリポPTは勘弁してくれよ…ってひとが多いんでしょうか。2倍のときに稼いでおかないと、ほんとだるいですよーっと(´Д`;)シャウトすると結構TELLくるので、シャウトまちで街でテレビでも見ながらぶらぶらーなんていう人も多そう!

 主にシィーの門で活動、コウモリ空いてるときはウォーの門、ウォーのコウモリ、どんどんわくし一箇所にまとまってるので釣りも楽で本当に美味しいんですよねー。

pol 2015-01-24 00-59-47-555

いっぱいかせいだー

↑はシィの門、侍竜風風白召という一風変わったPTでしたが、とっても稼げました(*´д`*)
召喚士さんの新魔法が優秀で、ヘイスガ2をはじめとした様々な支援と以前からの補助履行がとっても頼りがいがあり、安心して乱獲できます。風水さんはインデヘイストとフューリーでそれからリジェネ等置いておくだけであまりケアルもいらずノンストップでいけます!あまりに暇すぎて、風水さんは黒魔法連打してました!それも狩りの加速につながってイイカンジ。2倍のうちに次の追加分も稼いで起きたいですが、2項目分で110くらい…?2倍でも貯めるのきついから、通常時だとコンスタントにやっても3週間くらいかかりそう。げろげろー

でもまあ、ただ駆り続けるのも楽しいと思えるのは75時代の名残りを忘れきれずにいるのと、飼いならされている証拠でしかなかったりする。


他には久しぶりにインカージョン!侍デビュー!マント取りしてきました。

pol 2015-01-23 00-16-07-064

グラムクコッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!でかすぎ迫力ありすぎ!

まあ、マントの結果は…。唯一進化を遂げたオグメマントはメシストピン?のキャパポ41に昇格したぐらいなのでした。

50%щ(゚д゚щ)カモーン。しかも、でたのノーマル箱だし。げろげろー


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2015.01.1602:33

waruhina VS Vedrfolnir(う゛ぇどるふぉるにる)

Vedrfolnir(う゛ぇどるふぉるにる)

テリガン岬に出現するロック族のNM。「ヴェドルフォルニル」。
2015年1月15日のバージョンアップで追加された。

「ウォンテッド」に関連するNM群の一体。
ロック族NM「Kreutzet」の上位NM。

*FF用語辞典抜粋

 インしたらなにかウォンテッドいこうかーという話になり、新ウォンテッドの中では比較的良い装備を落とすVedrfolnir(う゛ぇどるふぉるにる)に挑戦することになりました。どういう挙動か良くわかってなかったので割とガチガチな編成で行ったのですが…楽勝でした(´Д`;)レベルと命中を上げて物理でなぐれ!あと、遠隔で貫け!あとーあとー、、適当にws打ってれば青!!つくからがんばれ!以上。

pol 2015-01-16 01-12-55-577

そしたらいきなり、

detaaa.jpg
ぬおーー、新年早々運つかいすぎだよー。
続いてNQもでて、二刀流ができるようになりました。

yu-gokun.jpg



ので、試し切り!!

pol 2015-01-16 02-08-27-335

追加効果はなんと常時発動のようで…ダメージは5~20と、ばらつきでした。魔法攻撃だからレジされてるのかな?
魔攻あげるとダメージアップなのかは調べませんでした(´Д`;)だってねむいんだもん!
トリプルアタックがNQの2とHQの3あわせて5もUPするので、間隔の短さもあり、他の手数UP装備と一緒に使えばクラクラで殴ってるみたいで楽しかったですよん。ぜひお試しを!


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2015.01.1509:27

Waruhina,ジョブポ稼ぎ~コルセアさん感謝の巻き~

 ジョブポ稼ぎまたまたいってきました~!ウォーの門で1時間ちょっとの予定を組み、侍侍シコとフェイス2人(コルモル+クピピ)でいざチャレンジ。最初は回復がフェイスしかいないのでのんびりやりましょうなんていったものの、沸きが早いので結局激戦!

pol 2015-01-15 00-46-35-201

約束の時間になっても、まだまだいけるぜー!とのことだったので、そのまま30分延長!なんかキャパポ多いなとおもったらコルセアさんのコルセアロールのおかげ!とってもおいしかったです。これからはコルセアさん欠かせないな!

kasegeta.jpg

その後、アレヴァトのフェイスをゲットしてためしに呼んでみたら…

めっちゃノウキンでした。
2015.01.1301:50

メナス連戦&ジョブポ稼ぎ

 15日のVUに備えて、金策やジョブポ、エミポ、ユニポの稼ぎオンパレード。というか他にやることが無いのが正直な所。でも侍でWSや連携打ちまくりがとってもストレス発散になります(*´д`*)メナスも侍で参加させてもらってます(=´∇`=)

pol 2015-01-12 23-59-22-643

もう経験値の使いどころが無くて、腐らせてますよー。まあ上位BFで欲しいものちらほらあるのでそっちで消費したいのですが、なかなか募集がない!(主催する気ナシ笑

そしてまたまた皇帝アースロさんへ!素材安くなっちゃったね、、買う側からするといいことなんだろうケド。

pol 2015-01-13 00-48-44-987

自分はベルトも両脚も全開げっつしたので、殻目的で参加。本日の収穫は13個でした!ついでに狩人のキャパポもげっとうまー!!本日初皇帝アースロの人が、ほんの数戦で脚+1とベルトをドロップさせるという。運の子恐るべし(;゜ロ゜)

あいかわらず例の場所でのジョブポも楽しいですけど、ソロだとすぐ飽きるので仲間をあつめるに限ります。叫んでたり、ジョブポしてそうだったらお気軽にお声かけてくださいね(*´д`*)

pol 2015-01-12 00-44-14-744

もうすぐやっとスペリアまでたどり着きます…。今八双八段階目と他ちらほら振ってますが、ジョブポ10ためるのきっつい(´Д`;)早くきゃぱぽ二倍きてー!侍の後は竜騎士もジョブポ稼ぎしないとだw

その合間にメリポつかって上位召喚BFやオウリュウ、少女のなんちゃらへ乗り込めーしたいところ。

だれか【誘ってください。】


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2015.01.1000:24

アレキばら撒き!?

なん…だと…

 アレキばら撒き!?

未開領域っていうのがウーンなかんじだけど、ドレぐらいのドロップ率なんだろう。

アレキがさらに値下がるなー。儲けは下がる一方だ(;´д⊂)

キャパポ2倍は凄く嬉しいです!!


そういえば気がついたら100000アクセス超えてました。みなさん、いっぱい見てくれてありがとうー(*´д`*)
これからもちょっとづつ頑張ります!


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2015.01.0815:07

ジョブポ稼ぎ

 キャパポ二倍が終わったあとにジョブポ稼ぎたくなったおまぬけさんがPOP!のんびりやったり、6人PTでガッチガチで稼いだり様々です。フェイスのおかげでPCの編成にこだわりすぎなくても良くなったのが本当にいいですね。
2014FF11の中で一番画期的なアップデートだったかもしれません!

サチコメだしながらのんびりドーの門でソロで稼いでいたら、次々一緒にやらせてくださいテルが!人数が増えてきたので狩場を変えようかと提案を受け、ウォーの門新エリアに行ってきました!

侍シ戦白風詩のメンバーで乱獲!ヒポグリフNMのところで狩りまくりです。次々敵が湧いてくるので普段は釣りがいらないくらいですが、あまりにも殲滅が早すぎて通路にまで釣りに行っていました。

pol 2015-01-08 00-16-02-478g

混戦状態の中

200.jpg

っと、さすがに疲れたので休憩…とてもとても稼げました!

それにしても経験値があまるあまる。なにか経験値を有効活用できるようになればいいんですけどね。6めりぽで1ジョブポとかとか…だめ?

ジョブポPTをすると、エミポもユニポもMAXになるので、そちらの消費も。

pol 2015-01-06 00-15-07-718

3人でエフトウォンデット7戦くらい。

リフレ脚

けあるぴ

でましたー!ついてる♪耳は強化しました!

皇帝アースロも15戦ほど!

pol 2015-01-08 01-45-08-888
あーすろ


最後に一気に開ける派の自分は、最後にドキドキタイム!

両脚

あーすろべると

デ、デターー!ついてる(笑)

これ、ウォンテッド素材めっちゃ高いです!のりこめー!

2015.01.0311:53

あけましておめでとうございます!

 今年もよろしくお願い致します!わるひなです。

年末から年始にかけて、暇を見つけてはメイジャンの日々。
なむなむ

南無って!

NAMUNAMU.jpg

さらに南無って!

yoitirasutomeijan.jpg

途中からフレンドと一緒にメイジャンをすすめて、ついにザルカNMまでたどり着きました。
ここで偶然にもときどきブログを見てくれている方と会いまして、一緒にわいわい楽しくさくっとメイジャンを終らせたのでした!

その後は、マロウと深成岩をトレードしてついにヨイチも119に!コガラスも無事に119になりました。

与一119

コガラス119

メイジャン地獄からついに脱出することができたわるひなですが、これからは普通の冒険(じょぶぽ稼ぎ)に出かけようと思います。早くいろんなコンテンツに参加したいなぅ。

そういえばアレがやっとでましたー。

写真とか撮り忘れたんですが、ソロムグのアルケ!白の両手棍がやっとお目見え…2人同時に杖が出たので、もしかしてと思って箱をあけたら、自分にも出ました!このビックウェイブにのったぜ!

次は白とか風水もきたえておこうと思います。まあ…自分のことはさて置き、


今年も皆さんにとって良い1年でありますように!みんなでFF11を盛り上げていきましょう!
