--.--.----:--


2014.12.1610:28

ワルヒナが斬る!~アルカナとナイズルを斬る!~

 3本目ミシックも残すところあとナイズルトークンのみなのですが、ここにきてナイズルの調子が良すぎる!?

8800や8900ときてウハウマー!なんてことがあったり、天然オドジなお友達がわずか3層目にして誤って脱出しスズメの涙だったりと波乱なナイズル生活が続いております。

チケットを消費しながら地道に進めているのは村雲メイジャン。2アカ支援もだるくなってきたのでフェイスに任せよう&錬金術トルクをゲットしよう!と思い立ち、宿星前の回廊でアルカナを斬る!!

pol 2014-12-14 04-35-45-673

トルクでねーでねーと思ってましたら…


なんとッ!?



錬金術トルクでるのここじゃありませんでした。ハゲワラ
おとなりのヴェ・ルガノンと脳内でごっちゃになってましたん。アフン。ともあれなんとかアルカナ300終了。
次は先人達の教えをもとに、タンジャナなんかでバード300をしようかなと思います。ツライ。メイジャンツライ。

meijann3.jpg

今週中にはニルヴァーナ完成しそうです!wkwk

2014.12.0918:24

祝!天の村雲完成!


 タイトルでネタばれしてますが、十握をいただき、欠片を持った状態でゴブへ話しかけます

十握2

十握

村雲ー

一連のお話しを終え、指定された場所へ。昔であれば到着するまでにどきどきしながら向かったでしょうが、世はワープ時代。BCまでHPでワープしすぐそばの温泉へ!

貢物をお供えします。

とれーどーー

kinnkaa.jpg


noyurii.jpg

あの有名なノユリさんから村雲を授かりました…サンドリアの過去クエではあんなに面白いひとなんですけどね、こっちだとまじめ。

Waruhina,天の村雲ゲットォォオォッ!!

とまあ伝説の武器ではありますが、例のごとく75レベル。このままじゃ使い物にならないのでメイジャン頑張りますわー!

村雲めいじゃん


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2014.12.0820:13

花鳥三種盛り

 最後に残ったアラパゴルートをがつがつ進めます。アラパゴルートは通り道でSTEP3を2種終わらせることができ、残りの一つもナイズルからすぐのところなので簡単ですねー。

pol 2014-12-07 23-32-21-014

とか

pol 2014-12-07 23-43-11-228

して、

pol 2014-12-08 00-48-55-422

ティガーをドーン!もう花鳥風月なんてネットで調べればいくらでも出てくるし、特に詳しく書く必要は無いよねΨ(`∇´)Ψ

そしてついに3種のトリガーがそろったのでした。マルシバーのためにもう3セット集めなくてはいけませんケドネ…

花鳥三種げっつ


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2014.12.0709:01

次のステップ準備!与一 編

 さあ、散財最終ステップは与一の弓!!オルデばっかりじゃネーカーー!

まだ村雲もらってないので、クエストは始められないけど、この前、

yumiakashi.jpg

はゲットしていたので、次は欠片だー!と向かったらすでに先客が…お辞儀をしてお邪魔しますをしたところ、

arigatou.jpg

Waruhinaタダでゲットォオオッ


聞けばメイジャン中とのこと、お礼としてメイジャンを手伝うことに決めました。残り6回を自分のスーパートレハン(脳内補正)でさっさっと(結構時間かかった)トリガーを出して終わらせたのです。

yumi.jpg

ついでに村雲のメイジャン用にこちらもげっとして退散しました!

kokuin.jpg

その後、助け合ったエルバーンさんからフレンド申請が!

なんだかこういう心温まるほっこりイベントでフレンドができるなんて凄く久しぶりなような気がしました。

もちろん承諾&こちらからも申請(=´∇`=)これからもよろしくお願いします♪

その後は、さらに資金を調達すべくと競売を覗き込み、合成してログアウト。微妙な稼ぎの積み重ねも大事。
レリックもやっぱりコツコツゲーですね。裏行くだけじゃかなり時間かかっちゃうし(⊃д⊂)

皆さんも良いヴァナライフを~CнЦ★⌒ヾ(-ω・*) 


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2014.12.0602:13

Waruhina,旧ナイズルトークン稼ぎ!

 今日はチケ3枚あったので、旧ナイズルの96~を3連戦。皆さんなれた方ばかりで、サクサク稼げました。

umaumato-kunn.jpg

この調子ならニルヴァーナ大分早めに完成できそうです。村雲も@2日ぐらいで完成するので、ニルヴァーナ完成までに村雲のメイジャンも終わらせたいところ。今更かよwwって思いますが、やっと侍99になりましたん(´з`)y-~

本日のサルベは袋から52個しか出ず…げろまず。100こえませんでした。最近巷でアレキの需要がおちついてあまりはじめてる気がする。安くなるかもしれない。む、それが狙いか!ミシック作ってる人まだまだ居るはずだし!


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
