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2015.03.0700:49

ジョブポ2倍

 ドーの門新区画で竜騎士ジョブポ稼ぎしてきましたー!やっぱり2倍期間中は何処も混んでるんですが、いやらしい敵が多い場所は空いてますね(´Д`;)でも数が多いので短時間で結構かせげました。さすが二倍。

そうそう、アクロ装備でナイトのラグナロクレゾトアクリ無双やってみたんです。前よりは断然ws回転速くなって、光連携もバシバシ決めれるんですがやっぱり威力が弱い…。

黙ってエクス持ってお藩で被だめ抑えつつひたすら殴るほうが楽でした。マルチましましならさべっじ連打で両手剣よりも早く倒せますし、やっぱり元からのスキル差ってかなりでかいみたい。

範囲狩り…周りの目が気になっちゃってなかなかやりにくいんですよねー。みんな2倍だから敵狩りたいだろうし。

アシェラ、ウルミア、ヨアヒムでひたすら狩りつづけれちゃうナイト素敵!

アシェラがラグナで実験しているときに今日始めて範囲回復wsを使ってくれてびっくり!そんなこともできたのね、
しかも4桁回復してたしw キミすごいね(´з`)y-~


2015.03.0516:24

年度末の集大成!今から楽しみなVU!

13646.jpg

次回バージョンアップは、3月下旬を予定しています。

3月のバージョンアップでは、三魔君とのバトルを行える新コンテンツ「ベガリーインスペクター」の追加に加え、ついにエンピリアン装束の打ち直しと/lockstyleの完全版が実装されます。

以下のジョブ調整が行われます。
赤魔道士
新たな魔法が追加されます。
アーダー(赤魔道士Lv64 対象:味方単体)
対象者が近接攻撃をヒットさせた回数に応じて、対象者の次の連携ダメージにボーナスを与えます。
以下の弱体魔法が調整されます。
ポイズン/ポイズンIIのスリップダメージが引き上げられ、効果時間が延長されます。
(30秒 → 90秒)
ブライン/ブラインIIの効果が引き上げられ、使用者と対象のMND差が効果の強さに影響するようになります。また、効果時間のランダム幅が撤廃され、180秒に固定されます。
パライズ/パライズII/サイレスの効果時間のランダム幅が撤廃され、180秒に固定されます。
暗黒騎士
以下の暗黒魔法が調整され、時間経過によって効果が減衰しないようになります。
アブゾースト/アブゾデック/アブゾバイト/アブゾアジル/アブゾイン/
アブゾマイン/アブゾカリス/アブゾアキュル
吟遊詩人
以下の呪歌が調整され、時間経過によって効果が減衰しないようになります。
魅惑のエチュード/理力のエチュード/英知のエチュード/俊敏のエチュード/
活力のエチュード/妙技のエチュード/怪力のエチュード
忍者
毒盛の術:壱の効果が調整され、スリップダメージが引き上げられます。
召喚士
一部の神獣に新たな履行が追加されます。
ディアボロス
ブラインドサイド(召喚士Lv99 対象:単体 幻術)
単体に物理ダメージを与えます。
フェンリル
インパクト(召喚士Lv99 対象:単体 幻術)
単体に闇属性のダメージを与え、対象のSTR/DEX/VIT/AGI/INT/MND/CHRを低下させます。
ケット・シー
リーガルガッシュ(召喚士Lv99 対象:単体 幻術)
単体に複数回の物理ダメージを与えます。
以下の履行技の効果範囲が拡大されます。
ルビーの輝き/ルビーの煌き/ルビーの癒しII/ルビーの安らぎ/上弦の唸り/
下弦の咆哮/ヘヴンズハウル/紅蓮の咆哮/灼熱の咆哮/大地の守り/大地の鎧/
湧水/スージングカレント/風の囁き/ヘイスガ/真空の鎧/真空の具足/ヘイスガII/
凍てつく鎧/クリスタリンブレシング/雷鼓/雷電の鎧/ノクトシールド/ドリームシュラウド
PCの召喚スキルに応じて効果時間が延長される履行技の効果時間上限が引き上げられます。
すべての履行技の発動が早くなります。
ルビーの煌きの効果が調整され、時間経過によって減衰しないようになります。
からくり士
白魔法ヘッドの使用する魔法に以下の調整が行われます。
プロテア/シェルラの詠唱時間が短くなります。
※この調整により、PCの使用するプロテア/シェルラの詠唱時間も変更されます。
プロテア/シェルラの効果範囲が拡大されます。
※PCの使用するプロテア/シェルラには影響はありません。
ディプロイを使用してからの時間経過に応じて、マニューバの効果時間が延長されるようになります。
※オートマトンが戦闘不能や、ディアクティベートによって帰還すると、この効果は消滅します。
※モンスターを倒したり、リトリーブなどで戦闘を停止した場合は、この効果が継続します。

==============================

以上フォーラムのコピペでしたが、前から名言されている暗黒の鎌については記述がありませんでしたね。小出しにしてるのかもしれませんけれども!減少しなくなる系がよく目につきますが、これでアブゾ系にも日の光があたるかな?効果時間が長くないと意味ないですけどね~。

この様子だとしばらくナイトや竜騎士の強化はなさそうかな。侍は十分優遇されてますねー、間接的に赤の追加魔法も侍強化にあたるんでしょうか(笑)

そして今回の大目玉!エンピリアン装束の119化!わーぱちぱち
AF119の時ぐらいにFF11の勢いがちょっと復活したと思うんですが、AFでこれならエンピリどうなっちゃうのー!?と期待していた人も多いと思います。その時の願いがもうすぐかなうわけですが、裏を返せば目標?というか楽しみ?がなくなるわけで…嬉しいけど先が不安になるVUです。開発さん頑張ってください!応援してます!

風水師

↑風水と魔導剣士のエンピ。魔導剣士よ、異世界で何があった?

そんなこんなで、通常のエンピですら部位次第でいまだに使われることもあるのに、強化されたら全部位エンピ一択なんてこともあり得なくもないくらい強力な装備になるとおもうのですが、やっぱりただというわけにはいきませんよね。

「ベガリーインスペクター」。エンドコンテンツキター!メナスと同じインスペクターということはNMを倒しつつボスへ挑む感じなんですかね。秋刀魚君はいろいろステータス異常とかがうざかったイメージがあるので、またジョブが限られてきそうだなあ。参加できる枠がなかったらどうしようと震えて夜も眠れない。(、zZ)

エンピくるということで、ヨリウム装備のオグメはあきらめました(笑)アクロ装備のSTPガチ盛りはエンピについてこないと思うので後悔はしていない…。それにしても発表のたwいwみwんwぐwww

エンピ発表後、オグメNPC前がらんとしてもーたやないかいwwもーww

とりあえず、侍のエンピつくってこないと( ;∀;)
2015.02.2620:39

念願の全属性首腰を手に入れたぞ!

 合成マニアの友人らを引き連れてついに属性ゴルケベルトに着手!
自分は練成スキル10なので、他人任せでたたくたたく掃除掃除安全安全!と、手伝ってんだか邪魔してんだかわからない状況に笑

pol 2015-02-24 22-16-15-804

そしてついに…

全属性ごるげ

全属性ベルト

なんかちょっと表記が変わって特殊プロパティ上乗せの全属性グッズげっとです!なにがすごいってアイテムが16枠もあいたのがすごいんですよ!ってちがうわい。

10%って表記まちがってない?プロリシオベルト+1ずっと欲しくても出品されてなかったけど、最近いっぱい売りに出た理由はこれだったか…。とりあえずまた装備マクロの見直しにはいらないといけませんー!めんどくさいけどそういうの意外に楽しかったりするw


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ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2015.02.2400:17

アルビオンスカームとアクロ装備オグメ

 今までのスカームとちょっと違う戦略ゲーム的なアルビオンスカームヨルシアですが、連日大盛況のようでGTではシュッシュオンラインが加速しているとかいないとか!すばらしい装備の数々が実装され、前衛後衛共に装備見直しが騒がれているんだからそれもまあしょうがないことですね。

 さてさて、今回のスカームは後衛オンラインです。プレイヤー側が行う操作は、本を操作して敵陣を攻めるモンスターを召喚する本当番と、エレや蝶々を討伐して召喚ポイントを稼ぐ討伐当番の2つですね。後衛オンラインと称しましたが、申し訳程度の前衛要素が含まれていて、蝶々が物理にめっぽう弱くて魔法にちょっとだけ耐性があるということです。確かにその通りで、装備充実した精霊ジョブさんですと問題なく蝶々やれるのですが、私のように中途半端な装備だと正直つらかったです。反省して少しだけ魔攻装備揃え始めました…(;´д⊂)

pol 2015-02-22 21-22-29-254
↑エレの討伐中

○エレは魔法感知もリンクもしないので、ソロで安心して挑めます!
*エレと蝶々、たまに現れるボーナスNMの赤アクエフとロリッサ(フォモル)以外の敵に手を出すと100%死にます。敵陣からPOPする敵とピエロは召喚モンスターじゃないと対等に戦えません。

yorusukaa.jpg

こんな感じで

いっぱい

たまに出てくるピエロやロリッサを倒して評価アップするとドロップが増える?

いいぞお

結構いいドロップ!今までのスカームと同じ感じですね。

=========================

とりあえず複数の持ちジョブで共通して使えるアクロ装備を全部位そろえてオグメぶっこみました。自分で集めた石以外も結構つかったので、1500万ギルくらい溶かしちゃいました…とほほ。またジョブポ→ウォンテッドで地道に稼ごう。

アクロ頭

これはもう満足してます。WSダメアップのところは後々はステータスに変えたいとおもうんですが、他の部位にも偏ってWSダメアップがついたので、これはこれでいいのかと感じ始めたり。

アクロ胴

こちらも満足。命中は最高値だし、攻撃を考えなければメスヨヒホーバーを超えました。メスヨヒとちがい、回避系のステータスもレベル分しっかりついてるので常に高命中を確保できるようになりました。ホーバーは魔回避がついていないのがかなり痛くて、ステータス異常や魔法を余計に受けてしまうのが厄介なんですよね。意外と大事なんだー。後なんと言ってもSTPだよね!侍のAFに正々堂々アップついてるので、ws時はAFに着替えなきゃ(;゜ロ゜)

アクロ手

一部位でSTP9て!命中に関してもほぼ最高値。シャディちゃんカットバージョン以外はいらない子になっちゃいました。

アクロ脚

本当はこの部位こそ命中をつけたかったのですが、一回目で攻撃25がついちゃってその後は命中10とかいまいち満足できない数値しかつかなかったので、もとからついてる命中10で妥協し、とりあえず攻撃最高値の25としておきました。また石が集まったら命中に挑戦していこうかな。

一部位でSTP10てww シャディちゃんカットバージョン以外いらない子になっちゃt(デジャブ

アクロ足

足もなかなか中途半端な命攻しかつかず、とりあえずここで我慢しておきました。もちジョブ暗竜はもうこれしかないでしょ!って装備です。侍に関しても、命中ついてるけどSTPついてなかったりその逆だったりと、用が足りないAFレリック119よりも使い勝手がいい装備になりました。

↑のおかげで竜騎士や暗黒、まあ侍もですけどますます振り数調整や命中確保が楽になり本当に大助かりです!
侍でもWS後3フリにしても命中が高めに確保できるので実用的になりましたが、ダメージカットがついてないので指装備&後衛様との要相談になりそうです(=´∇`=)

余裕ができたら、ナイト用にヨリウムへオグメ振ってみたいと思います。


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ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2015.02.2308:23

アクロ装備オグメで

 前衛始まったな…暗黒も竜騎士も、やってないけど戦も!

STPつけまつりんぐで、WS後3フリ+命中素で950くらいおk!

ほんと神VUだった
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