--.--.----:--


2015.02.1922:15

神VUだった

 神バージョンアップだった。なにがってまず…フェイス!!

アーシェラちゃんでーす!ばーん!たぶんミッションクリアが条件?でケイザックJ-10であるポイントを調べるとすぐにゲットできます。

アシェラ

私はコルモルゲットしてなかったのでなにかと不便だったのですが、実はアーシェラたん

リフレシュII.ヘイストII.プロシェルVしてくれます。これでコルモルウウウと叫ぶ必要がなくなったので、ソロプレイがはかどります(=´∇`=)

さらには通常攻撃に加え、パライズスロウIIやディスペルもかけてくれます。そしてWSですが、

pol 2015-02-19 21-37-26-739


範囲内の味方に物理魔法攻撃力アップ&物理魔法防御力アップの4つの効果がかかります。どれぐらいかなーとおもってステ画面ひらいたら、正確な数値や計算式はわかりませんが、200以上あがっていました。オドロキ。

侍もギフトでかなり強化されていました。これはウレシイですねー!

jobぽいんと

ぎふと、侍

竜騎士もダブルアタックうpとか地味に嬉しいギフトついててよかったです。

とりあえずナイトのエンライトIIがやばいらしいので地道にジョブポ稼いでおぼえたいところ(=´∇`=)


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2015.02.1908:21

VUだけでも済ませてからいくかー

 と、朝お弁当を作る前にPCに電源を入れてFFのウインドウを起動。

あれ、普通に入れた。そうだ、バージョンアップは最近夕方にあるんだったと思い出して

PCをそっ閉じ(^_^;)


ふぅ、、仕事いくか!なんか意気消沈した朝でした。
2015.02.1701:02

エンライトII

まさかナイトにもギフトによる魔法解放があったとは…。予想の斜め上をいかれた!はい、ぜんぜんナイトのジョブぽ稼いでいません。主催して普通PTでジョブポ稼ぎいこうかな。範囲狩りが主流ですが、正直あれあんまり好きじゃないです。集中力続かないし、一人だと眠くなるので(;´д⊂)しっかし、95振った後が前提だときっついなー。

エンライトIIの性能気になりますね。赤のエンIIみたいに初段だけ追加属性で、追加ダメージと命中が上がっていく!

なーんて都合のいい魔法だったりしないかな!?

エンライトとダークの徐々に減っていく系はかけなおしがだる過ぎてあかんですよーー!


とかいろいろ書きましたが、深夜にインしてみたものの何故かナイトのジョブポ稼ぎする気が起きず。友達と競り合ってるディズニーツムツムに興じただけでなにもせずログアウト。

竜騎士と侍はギフトおわりましたん。
2015.02.1400:58

なんとなく行ったほうが武器が出る。

 ユニティの箱の話しです。ジョブポおわって町に戻ったらちょうどシャウトが。ジョブポいくとすぐユニポが満タンになるのでどんどん消費していきたいところ!

竜騎士「あ…また箱の話ししてる」

pol 2015-02-14 00-40-58-115

スタダでドッコーォンとつつきまくって、ヴェドルさんを5戦しました。初戦のときぼへーっとしてしまって、ジョブポと同じ感じでws連打してたらタゲが向いた瞬間に強力な一撃をくらって相打ちで死亡。ヴェドルさんも息絶えました。

その後はスパジャン使いつつちくちくと。

魔乱スタッフ

デ、デター!!

魔乱スタッフ性能

これ、結構良い両手棍ですよねー。ファストキャストもついてるし!

しかしWaruhinaは後衛をやるつもりが今はなくなってしまっていた!!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
2015.02.1117:25

タルタルに囲まれるジョブポの会

 ジョブポメンバー募ったら偶然にもタルタルズ!

tarutarus.jpg

カワユス☆

pol 2015-02-11 16-52-16-399

足元をちょこちょこ歩くかわいらしい敵と味方に囲まれながら、ウォーのジョブポストリートをぐるぐると周回しました。

内容はというと、2時間で20ジョブポ稼いでで終了しました。

割とガチなタル会を終えログアウト('∇')


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
